ブロッコリースプラウトを食しました。

毎朝、長女ちゃんの「おきてー!」に起こされます、くま母です。
なので、朝ごはんは前日の内に作っています。
晩御飯と一緒に。

0728S生け簀



さて、保育園からの帰りにまたもや生け簀に寄ってきました。
しばらく楽しんでいると、長女ちゃんの元に大きな大きな鯉がやってきて、
頭だけ水面上に、そして口をパクパク。
長女ちゃんにとっては、とても怖かったようで、いつもはいつまでも帰ろうとしないところを、
もう帰る!」と言わんばかりに、慌ててくま母の元へ。

そして、「こわかった…」と言っておりました(笑
昨日の朝はカラスを怖がり、夕方には鯉を怖がり…忙しいね~(・∀・)

それでは、本題。
大事に育ててきたブロッコリースプラウトを摘んで、サラダにして食べました。

0728ブロッコリースプラウト

朝、食べてみる?と訊くと、「ウン」と言ってくれたので、
1本だけ摘んで口に入れてみると…

べぇ。

ですよねー!

しかし、晩御飯に出すと、ある程度食べてくれました。
良かった良かった。

でも、あまり好きではないみたい。
食感かな…

私自身、初めてのブロッコリースプラウトだったのですが、辛味がなく、本当に食べやすい!
これはいけるわー、と思ったので、次の収穫時には、
また別の、子どもも食べやすい形にして食卓に出してみようと思います。

これが食育になっていると信じて!



にほんブログ村さんのランキングへ参加はじめました。
よろしければ、クリックで応援お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


*** *** ***

長女ちゃん : 2歳 1ヶ月17日
次女ちゃん : 0歳 7ヶ月21日



テーマ : 食育
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

くま母

Author:くま母
2015.06.12生 長女2歳
2016.12.08生 次女0歳9ヶ月

年子の子どもを育てる母の奮闘記。

離乳食・幼児食については、インスタへ投稿しています。
ID:1kumahaha2

最新記事
インスタ更新履歴
インスタの更新履歴を表示します。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR